東川口校 がんばりました!更新しました。

東川口校 がんばりました!更新しました。

東川口校

2017.3.4(土)実施 第3回数学検定合格率93%突破!!

  • 中1で「準2級(高校1年生終了時レベル)」合格おめでとう!!
  • 中1・中2で「3級(中学3年生終了時レベル)」合格おめでとう!!
  • 中1で「4級(中学2年生終了時レベル)」合格おめでとう!!
  • 小6で「5級(中学1年生終了時レベル)」合格おめでとう!!

※上記は第3回数学検定を「サイエイスクール東川口校」で受検した生徒のみの結果です。

「数学検定は難しいから受検は考えていません」とおっしゃられることがよくあります。しかし、そんなことはありません!! きちんと対策をし、試験日まで準備をすれば、数学が苦手な生徒さんでも合格することができます。

また、いわゆる「飛び級」(自分の学年より学年が上の問題が出題される級を受検すること)の合格者もたくさんいます。例えば、数学検定3級(中学3年生終了時レベル)は中学3年生の内容だけではなく、中学1・2年生の内容も「約60%」出題されます。したがって、今までに習ったことを”復習”していれば、「飛び級」といえども決して合格は難しくありません。

数学検定の取得級を入試で優遇する高校もたくさんあります。数学が得意な生徒さんはさらに数学が得意に、数学が苦手な生徒さんは復習する機会になるので、ぜひとも「数学検定」を上手く受検してみませんか?

詳細はこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。