大宮国際中 説明会 2月15日(土)、16日(日)開催!

大宮国際中 説明会 2月15日(土)、16日(日)開催!

学校紹介・適性検査の分析をお話しいたします。

大宮国際中学

「さいたま市立大宮国際中等教育学校」で2度目の入学者選抜が行われました。一次選抜(1月12日)では、大問の1番から対話形式の『英語のリスニング問題』がありました。そして、割合や立体図形などの『算数分野』、化学や物理の『理科分野』、思考力を問う問題や環境問題の『社会分野』からの出題がありました。

二次選抜(1月18日)では、時間内に条件を整理し、ボランティア活動や電子書籍、SNSに関連する資料を見て自分の考えを300字で表現する記述問題が3題出題されました。そして、最後に英語での集団活動が実施されました。

そこで、話題の大宮国際中についてお話しいたします。大宮国際中等教育学校への合格を目指す『受検対策コース』の授業カリキュラムや、適性検査の傾向と対策についてご説明いたします。ご多忙中とは存じますが、ぜひご出席いただけますようお願い申し上げます。

お知り合いでご関心のある方がいらっしゃいましたら、お誘い合わせの上ご来場ください。

なお、座席の関係で定員になり次第締め切りといたしますので、お早めにお申し込みください。

詳しくはこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。

新着! 校舎情報

  1. 【小学生】新規受講生向けデモレッスン今から始める中学準備いよいよ今年度もあとわずかと...
  2. 新年度生徒募集中★特別入学特典をご用意しています★→今、入学すると【入学時総費用より50%O...
  3. 新中1準備講座開講!!今から始める中学準備2023年となり3月には小学6年生のみなさ...
  4. 県内入試スタート!県内入試がいよいよスタートいたしました。
  5. 学年末考査研究委員会3学期の定期テストは、たった1回の学年末テストで成績が決まります。

おススメコンテンツ