サイエイスクール四谷大塚NET 戸田校
お知らせ
全国統一小学生テスト お申込み受付開始!!
6月1日(日)に行われる『全国統一小学生テスト』のお申込み受付が開始となりました。
全国で行われるので、現時点でどのレベルにいるか?どれくらいの実力があるか?学校の試験とは違った試験で試してみませんか?
全国統一小学生テストの特徴
- 全国規模での順位がわかります
- 無料でご参加頂けます
- 継続してご参加頂くことで学力の推移がわかります
【6/1(日)当日のスケジュール】
13:50~14:40 | |||
席が埋まり次第、締め切らせていただきます。お早めにお申込みください
事前学習会
※1 小学1年生の方は5/20、小学2年生の方は5/27のご参加時に算数の問題をお渡しします。
※2 小学3年生の方は5/21、小学4年生の方は5/28のご参加時に国語の問題をお渡しします。
※3 会場は「四谷大塚NET戸田校」 持ち物は「筆記用具」と上履きをご持参ください。
やり直し勉強会
※ 会場は「四谷大塚NET戸田校」 持ち物は「筆記用具」と上履きをご持参ください。
2025年入試速報
【東京都内】
【埼玉県内】
048-434-2355
【受付時間】 月曜~土曜日 13:00~20:00 (土曜 ~19:00)
校舎情報
校舎名 | サイエイスクール四谷大塚NET 戸田校 |
---|---|
対象学年 | 小学1年生~6年生 |
設置クラス | 1年生および2年生⇒「玉井式 国語的算数教室」 3年生⇒中学受験ジュニアコース(算、国) 4年生から6年生⇒中学受験本科コース(算、国、理、社) 全学年共通⇒「玉井式 図形の極」 |
〒 | 335-0022 |
住所 | 埼玉県戸田市上戸田3-26-17 2F |
電話番号 | 048-434-2355 |
地図 | |
校舎紹介 |
![]() |
-
校舎の目標
-
校舎の目標
2025年4月予定表
☆NEW☆
四谷大塚NET戸田校の4月予定表です。(クリックして頂くと、大きく表示されます)
日程は都合により変更となる場合がございますので予めご了承ください。通常授業の無料体験授業を随時受けつけております。中学受験に少しでもご興味がおありのお子様は是非一度体験授業にご参加頂き、四谷大塚NET戸田校の雰囲気を感じてみてください。スタッフ一同やる気ある皆様のご参加を心よりお待ちしております!
詳しい内容やお申込み方法につきましてはお気軽に四谷大塚NET戸田校までお問合せください。
受付時間:平日 13:00~20:00 (木 15:00~/土 10:00~18:00)日曜・祝日はお休み 電話番号:048-434-2355
-
定期テスト・検定・入試の実績
-
定期テスト・検定・入試の実績
男子御三家「武蔵」合格者の声!
☆合格者の声☆
男子御三家「武蔵中学」星祥真君が2025/3/21に校舎に遊びに来てくれました!
学校生活についてインタビューしました!- Q1. 最近中学校生活で一番楽しかったことは何ですか?
- Q2.武蔵中に通って良かったこと はありますか?
- Q3. これから中学受験をする人たちへのメッセージをお願いします
A1. ジャグリングの新人戦に出場したこと。結果には少し満足いってないが、様々な方と交流できとても楽しかったです。もしジャグリング部がある学校に入ったらぜひ入部してください。
A3. とにかくやりたいことがやれる。先生方もやる気さえあれば協力してくれる。自分で○○がしたい!とかがある人には本当におすすめできる学校。あとどこに行っても草とか自然物的なものがありますが、それらに耐性がつくのも良いポイントです(笑)
A2. メリハリをつけて勉強すること。休憩するときはしっかり休む、勉強する時は集中してそのことだけを考えるようにする。だらだらやっても何の身にもならず勉強した気になるだけで無駄。私は今それになってて後悔してます。こうならないようにしてください。
------------------------------------------------------------------------------------------
次は君の番だ!!新規生受付中!!お気軽にお問い合わせ下さい。
受付時間:月~土曜 13:00~20:00 (木 15:00~/土 ~19:00) 電話番号:048-434-2355
★入試結果★
☆入試結果☆
2024年度
【埼玉県内】
- 浦和明の星中 合格!!
- 立教新座中100%合格!!
- 栄東中100%合格!!
- 淑徳与野中100%合格!!
- 開智中100% 合格!!
- 開智所沢中 合格!!
- 大宮開成中 合格!!
- 浦和実業学園中 合格!!
- 埼玉栄中 合格!!
- 武南中 合格!!
- 渋谷教育学園渋谷中学高等学校 合格!!
- 海城中学校 合格!!
- 吉祥女子中学・高等学校 合格!!
- 学習院中等科 合格!!
- 淑徳中学校 合格!!
- 実践女子学園中学校 合格!!
- 浦和明の星中 合格!!
- 淑徳与野中 合格!!
- 立教新座中 合格!!
- 栄東中 合格!
- 開智中 合格!
- 大宮開成中 合格!
- 埼玉栄中 合格!
- 星野中 合格!
- 昌平中 合格!
- 浦和実業学園中 合格!
- 武南中 合格!
- 本郷中 合格!!
- 城北中 合格!
- 共立女子中 合格!
- 学芸大附属竹早中 合格!
- 田園調布学園中 合格!
- 山脇学園中 合格!
- 三輪田中 合格!
- 青陵中 合格!
- 淑徳中 合格!
- 成城学園中 合格!
- 淑徳巣鴨中 合格!
※3名受験
※7名受験、東大コース含む
【東京都内】
最後まであきらめずに闘い抜きました!
中学校に行ってもがんばってね!!
2023年度
【埼玉県内】
【東京都内】
男子御三家「武蔵中学」合格!
教室長ごあいさつ
-
教室長ごあいさつ
四谷大塚NET 戸田校 教室長 井口 講師
みなさんこんにちは!
2025年度が始まります。インフルエンザなども少しずつ緩和しているようですが、まだまだ気を引き締めて、消毒など行っていきたいと思います。
中学受験では、2月より新学年としてのスタートを切りました。勉強内容は・・とても難しいです!大人の方が見てもビックリするような、高校入試に匹敵する内容も扱っています。
「中学受験をしたい!中学受験で合格を取りたい!」と考える方が増えています。合格を勝ち取るためには、私は「早い段階から、楽しく勉強と向き合えるか」だと考えています。
そんな難しい内容が本当に楽しく勉強できるのか?そうお考えの方、ぜひ一度校舎へお越しください!授業をご体験ください!!保護者の方も一緒にご覧いただく事もできます。
3/26(水)より春期講習会が始まります。まずは気軽に体験できる4日間の授業を受けていただき、中学受験の選択肢をお考えいただいてみてはいかがでしょうか。
お子さんはどんどん成長しています。中学受験の勉強を通じて、より大きな成長が実感できると思います。みなさまのご来校をお待ちしております。
-
講師紹介
-
講師紹介
山口 講師
自己紹介
国語を分けていくと(文章読解、漢字、知識、文法)など細かく分かれます。
すべての分野が大切です。予習、そして復習をおろそかにしてはいけません。
しかしもっと重要なことがあると考えます。
それは「自らを奮い立たせること!」「やればできる!」といった
「自己肯定感」を育てていくことです。
<目標を立て、計画し、結果を残す>というような小さなサイクルを積み重ねることです。
受験の成功とは簡単に達成できることではありませんが、小さな積み重ねを大切にしてきた
卒業生は大きな成長をしていきました。
大きく羽ばたいていく生徒たちを支えるひとつの土台が国語という教科です。
よろしくお願いいたします。メッセージ
-
教室紹介
-
四谷大塚NET 戸田校からのメッセージ
-
四谷大塚NET 戸田校からのメッセージ
四谷大塚NET戸田校へようこそ!!
はじめまして!私たちは中学校受験専門の受験塾です。講師の目が届きやすい少人数編成のクラス、「分からない」を放置しない授業展開が自慢です。
大人のサポートが重要になる中学受験。面談やお電話を通してお子様の状況についてお伝えし、お子様の「これから」について一緒に考え、ご家庭と共進する環境を整えています。中学校受験が気にはなるものの、なかなか相談する機会がない…そういったお声をよく耳にします。
お子様の進路に対し、多くの選択肢を用意することがわれわれ大人の使命であると、私たちは考えます。「こんなこと聞いたらダメかしら…」というお悩みなど、ご相談はなんなりと。大切なお子様の未来を、一緒に考えさせていただけませんか。
受付時間:月~土曜 13:00~20:00 (火曜 15:00~20:00/土曜 13:00~19:00)
電話番号:048-434-2355
-
コラム
-
井口講師のコラム
第42回『新年度が始まって』
第42回
新学期が始まって・・・
みなさんこんにちは、井口です。
新学期が始まってはや一か月。遅くなりましたが、新小学1年生のみなさん、ご入学おめでとうござい
ます。友達はたくさんできましたか?また、新学年になられたみなさんも新しいクラスでの授業は楽しいですか?そして、新中学1年生になられたみなさん、中学校生活はいかがですか?小学生のときにたくさん勉強してきた人は、中学校生活でも勉強ではあまり苦労していないのではないでしょうか。でもそれは、「小学生のときにしっかりと勉強してきたから」です。自分に拍手!!
さて、新学期が始まるこの時期は、中学受験をしてみようかな?と思う方が増える時期でもあります。そこで今回は、こういうお子さんは中学受験に向いている!ということを、今までの経験を踏まえていくつかご紹介します。
1.新しいことを知るのが好き
「勉強が好き」に似ているかもしれませんが、新しいことを知ったときに「そうなんだ!」という意思表示があるお子さんには、中学受験の勉強が合いそうです。特に小学3年生以降に学習することは、新しいことばかり(小学校で学習しない内容も多くあります)ですから。
2.本を読むのが好き
中学受験の勉強では、算数・理科の計算、図形の問題などができないと・・・というのがあります。しかし受験の全科目に共通していえるのは、「文章を読むことができるか」が非常に大切です。算数でも、式を立てる前に文章の意味が分からなければ、計算力が合っても発揮できません。
情景を思い浮かべる、本を読んで感想が言える(←これもかなり重要です)・・・個人的には、「国語が好きで算数が苦手」という人は、伸びしろがかなりあると思います。
3.自分で決めたことをやり通す
例)習い事を始めるとずっと続いている、すぐに飽きない など
4.おうちの人との約束を守ることができる
例) ゲームをやる時間は○時~○時まで、22時になったら寝るようにしている など
まだあるかも知れませんが、今回はここまで。
上の中の1つでも当てはまった方は、6月1日(日)に行われます、全国統一小学生テストをご受験してみてください。きっかけとしては良いテストだと思います。ここまでのお子さまの勉強について、いろんな角度から見ることができるテストです。校舎によっては、席に限りがありますので、ぜひ早めにお申し込みください。サイエイスクール四谷大塚NET戸田校でも、お待ちしております!
-
授業コンテスト受賞講師紹介
-
授業コンテスト受賞講師紹介