四谷戸田校 井口講師コラム16 勝利のウラには・・・

四谷戸田校 井口講師コラム16 勝利のウラには・・・

井口講師のコラム

第16回 勝利のウラには・・・

みなさんこんにちは!梅雨に入り、暑さも疲れも倍増している今日この頃ですが、体調はいかがでしょうか?

6月19日、サッカー日本代表がコロンビアに勝利するという感動的な出来事がありましたね!

試合の動きや結果が気になっていた方はたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。お迎えにいらっしゃった保護者の方、帰りの電車の中でもその話をされている方…私自身、サッカー解説者ではないですが、この試合が始まる前までは良くて引き分けぐらいに思っていました。こんな時期に監督が交代していいことあるのか?と悲観的な見方をしていたのも事実です。

今回の勝利は、選手のみなさん、選手を支えるスタッフのみなさんがここまでしっかりとやるべきことをやり、準備を整えてきたからこその結果だと思います。

認められる結果を出すためには、何かをちょこちょこっとやったところでついてくるものではありません。まさに“日々の努力と忍耐があってこそ”であることを改めて考えさせられる勝利でした。

がんばるべきはテストの前日じゃない!『今』でしょ!!

四谷大塚NET 戸田校の詳細はこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。