四谷戸田校 井口講師コラム32 『後悔先に立たず』

四谷戸田校 井口講師コラム32 『後悔先に立たず』

井口講師のコラム

あっという間に10月になりました。今年は月日の経つのがいつも以上に早く感じます。もうすぐマジックも0になり、優勝が決まる…余談はさておき、みなさんこんにちは、井口です。季節が進み、急に寒さを感じるようになりましたが、みなさん体調はいかがでしょうか。
今年は「行きたい学校の見学や説明会に行けない」という声をよく耳にします。先日は駅で電車を待っている時にもこの話が聞こえてきました。『このご時世だから』…でも受験生にとっては今年しかない。時を戻せるのであれば本当にそうしたい気持ちでいっぱいではないでしょうか。
では、「どうしましょう?」と聞かれたら「まずは学校に直接相談してみて下さい」とお応えします。『通いたいんです!』『合格したいです!!』その熱意が伝われば、そこには必ず変化が生まれるはずです。コロナの影響でまだ世の中の動きが鈍っているところもありますが、自ら動くことにとっては、実は今が一番適した時期なのかもしれません。入試は待ったなしに迫っていますから。
今年は「やれる時にやる」を自分で勝手に目標として行動してきました。やることに制限がかかっていた今年だからこその取り組みです。そして実際「あの時にやっておいて良かった」と思うことが多かったように感じます。“いつもとは違う今年”の考え方では時間は過ぎてしまうだけです。残念ながら元には戻せません。けっして後悔のないよう、今できることを精一杯やるのみです!来年もこれを目標にしなきゃいけないかな…と考えている今日この頃です。それでは残り約3ヶ月 全ての受験生、がんばれ!!

四谷大塚NET 戸田校の詳細はこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。