四谷戸田校 井口講師コラム29 『拍手!!』

四谷戸田校 井口講師コラム29 『拍手!!』

井口講師のコラム

第29回『拍手!!』

2020年度の中学入試が終わりました。今年は“今までにないような流れ”がいくつか見られました。やはり、中学受験に対する「熱」が強くなってきているのかも?と考えたりさえもします。詳しくは2月29日(土)の『入試報告会』でお話ししますので、ぜひお誘い合わせの上、ご参加ください。ホームページからもご予約できます。

さて、今年中学受験をしたみなさん、本当にお疲れ様でした。この経験は、まちがいなくこれからの人生に活かされます。もしできるのならば、6年生の時の一年間の中で印象に残っている出来事と、その感想(思い)を書き残しておいた方が良いかもしれませんよ。もし将来大きな壁にぶち当たった時に、そのノートを見返してみてください。過去の自分を振り返って、いろいろな思いや自身の成長を感じることができるかもしれません。
そして、中学受験を経験されたお子さんのお父さん、お母さん、本当にお疲れ様でした。お弁当の準備、送迎、メンタル面でのサポートなどなど、中学受験はご家庭の協力があってこそ成り立つものです。お父さん、お母さんのお力添えがあったからこそ、お子さんは今、また新しい道を歩き始めることができました。大きな成長を成し遂げることができました。
がんばってくれたお父さん、お母さんに拍手!!

四谷大塚NET 戸田校の詳細はこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。