四谷戸田校 井口講師コラム30 『こんな時こそ…』

四谷戸田校 井口講師コラム30 『こんな時こそ…』

井口講師のコラム

第30回『こんな時こそ…』

みなさんこんにちは。今回でこのコラムも30回になります。楽しみに?されている方、ありがとうございます!今後とも宜しくお願いします。
さて4月に入り、すっかり春めいた陽気になってきましたね。ですが、ご存じ『新型コロナ』の影響…ますます猛威を奮う一方になってしまっています。そして、色々なものを奪われてしまいました。3月の卒業式に始まり、入社式・入学式や始業式で新しいクラスの担任の先生は誰かな…とか、友達はいるかな…など、楽しみだったことが全て失われました。本当に残念ですし、悲しいばかりです。
悲しいと言えば、志村けんさんの逝去が大きなショックを受けたニュースでした。病院のこと、補償のこと、マスク品薄問題、まだまだ大きい問題も山積みです。
3月に授業をして様子を見ていると、大人だけでなく、子どもたちも少なからずストレスを受けているな…と思いました。友だちと話をすること、身体を動かすことなどが極端に減ったために、どうやって発散させて良いのか分からない。そんな中で「いっぱい時間があるんだから勉強しなさい!」という言葉にまたストレスを溜めて…
今、思考力もマイナスの方に向いていっているのかもしれません。少しでも心だけは晴れるような、笑えるようなニュースが出てきてほしいですね!明るい未来を期待しながら、全員が前を見て進んでいきますように。
アイーン!(ポーズも決めて)

四谷大塚NET 戸田校の詳細はこちら>>

関連記事

コメントは利用できません。